わたしたちのにっき

 

ベビーカーを購入しました

先日、子供が生後3カ月を過ぎたので
「そろそろ積極的に外気に触れさせてみようかな」と考え、ベビーカーを購入しました。
しかし、一口にベビーカーと言ってもありとあらゆる種類のものがあるんですね。
店頭で現物を見ても、各社のカタログを貰って一生懸命読み比べても、なかなか決められません。
まず、生後7カ月から使用可能なバギーも軽くて良さそうに思いましたが、
それまでだっこ紐のみで移動する気力も体力も無く、これは諦めました。
次に本格的なベビーカーですが、両対面式と、進行方向しか向けないタイプ。
これは私はどちらでもよかったのですが、赤ちゃんとしては親が見えた方が安心かなと思い両対面式に決めました。
ところがここからが大変で、私は背が低く小柄で力も無いため、
駅の階段などで持ち上げられるよう4〜5キロの軽量タイプを希望。
ところが主人の考えは「母親のくせに、赤ちゃんの気持ちより、
自分が軽い方が楽と言うことを優先させるなんて冷たいよ」
「そもそも子供が歩けないうちは電車なんか乗らなければいいんじゃない?」
車輪も頑丈で、4輪駆動で、フル装備の7キロのモデルを買おう」とのこと。
結局、それもそうかなという気になってきて、後者の頑丈・重量タイプが自宅に届けられました。
我が家は階段でしか上がれないアパートの2階です。

散歩に行く時はベビーカーだけを1階に下ろし、もういちど部屋に戻って赤ちゃんを連れてくるという状態で
なかなか大変ですが、赤ちゃんは非常にベビーカーでのお出かけはニコニコしてかなり楽しそうなので嬉しいです。
安全のため頑張ろうと思います。


似てほしくないところが似たね・・・

子どもの頃から片づけが苦手で、もう30代半ばなのにいまだに片付けかたがわからない私。
掃除はできるんだけどね。でも、整理整頓とか、使いやすいようにしまう、とかのセンスがないんだ・・・。

 

少しずつ散らかっていく部屋を週末ごとに片付けるのが旦那。
もう、旦那の本棚はピシーーっとそろっています。
何でも、誰かが自分のものを動かすと、すぐにわかるそうです・・・。
まぁ、いちいち「これ、動かしたよね?」とか言ってきたりはしないからいいんだけどさ。

 

今年から娘と私の女子部屋を作ってそこにほとんどの荷物が置いてあるんだけど、
娘が私以上に片付けのセンスがなくて泣けてきます。
ホントに使ったら使いっぱなし。学校からもらってきたプリントはどんどん溜まってきてグチャグチャになってるし。
いらないものを捨てなさい!って言ってるんだけど、言われたことはすぐ忘れるらしいです。
旦那に注意された娘、「やり方がわかんないんだもん」と反論。
あー、気持ちわかるわーと思いつつ黙って見守っていたところ、旦那から「使ったものを元に戻すだけでしょうが・・・」と一言。

 

そうは言ってもなー、と内心思いながらもとりあえず寝る前に必ず机の上はキレイにするってことに娘と約束。
私も旦那に叱られないように散らかりそうになると慌てて片づけてます・・・。


Vライン脱毛っていいですよ!

30を過ぎて今さら…と思いつつ、やってみました、Vライン脱毛!

 

20代は子供の世話で忙しくて、あまり自分に手がかけられず。
数年前から少し余裕ができたので、ジムに行ったり、髪を伸ばしたり、ネイルに凝ってみたりしています。

 

そして先日、Vライン脱毛に挑戦しました。

 

Vライン脱毛|お手軽価格の人気エステサロンを紹介

 

実はジムに行くようになってから気になってたんです。

 

私はちょっと濃いめというか、面積が広めというか。
気になると、シャワー室でついつい他の女性のヘアを見てしまって…

 

いろんなのがありますが、形も長さもきれいに整えられている人は、顔や服装もきれいな人が多いんです。
というか、きれいな人は、アンダーヘアにも手を抜かないってことでしょうか?

 

個人的には、あまり刈り込まず、自然な形でホワホワっとまとめたスタイルが好きです。

 

そこで私も、ステキなオトナの女性を目指して、Vラインを整えてもらいました。

 

気になっていた痛みもほとんど感じませんでしたし、クリニックに入ってしまえば、恥ずかしいって感覚もなくなります。あちらはプロなので、ちゃんと気を使ってくれるんですね。
おかげで理想の、自然で整ったヘアが手に入りました!

 

脱毛あともスベスベで、自分的には大満足。お勧めですよ!